本日 1 人 - 昨日 56 人 - 累計 89581 人

年会費について

2017年06月15日
いつもお世話になっております。

財務部よりお知らせです。

本部会費の払い込み期限が迫っていますので、6月30日までに半期分でもかまいませんので納めていただけますと大変助かります。

よろしくお願いいたします。

6月10・11日、東京大学本郷キャンパスで行われた、全日本鍼灸学会学術大会に参加してきました。

本郷キャンパスには、他の現代鍼灸系の研修会で何度か鉄門記念講堂に足を運んだことがありましたが、今回の学術大会では、広いキャンパス内の数か所の施設で講演等が行われたため、お目当てのところに行くためにたくさん歩き、日頃の運動不足を痛感させられました。

お目当てのところは出遅れたこともあり、立ち見が出るほどの盛況ぶりと個人的事情で長居ができず、キャンパス内別施設にて同時進行で行われていた講演の方に切り替えるということもありましたが、概ね予定していたところを廻ることができました。

一般口演は発表自体もいろいろな意味で印象に残りましたし、特に座長の鋭い突っ込みには発表者ではなかったものの(発表者じゃなくてよかった絵文字)背筋の伸びる思いを抱いてきました。

たくさん勉強になりましたし、恩師や同期の方々に久しぶりに再会できたりと充実した2日間でした。

本日アイーナにて第2回岩手県鍼灸師会研修会をおこないました。

各部の事業報告やお知らせ、会員の先生方の近況報告のあと、東北鍼灸学会一般口演にて発表予定の症例報告をおこないました。

忙しい中症例をまとめてきてくださった先生ごくろうさまでした。

興味深い症例できっと良い発表になると思いました。

9月の本番まで皆でサポートしますからね