本日 40 人 - 昨日 39 人 - 累計 46605 人
 岩手県鍼灸師会勉強会、5月の日程のお知らせです。 
 
 岩手県鍼灸師会では、原則として毎月第1日曜日、盛岡市内の公共施設にて、青年部勉強会を開催しています。
 会員以外の皆様(鍼灸師、鍼灸学校学生)にも公開しておりますので、どうぞお気軽にお申込ください。

 今後の日程・詳細は、順次、岩手県鍼灸師会ホームページおよびフェイスブックページにてご案内いたします。

主催:岩手県鍼灸師会青年部
対象:鍼灸師、鍼灸学校学生、鍼灸学校卒業生

日時:2018年5月13日(日) 15時00分~16時45分 
受付:14時50分~
  ※14時50分までは、同会場にて会員会議が行われています。進行状況により開始時間に遅れが出る場合がございます。ご了承ください。

会場:アイーナ いわて県民情報交流センター
   岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号
   8階 研修室816

内容:「花粉症の治療」 「腰痛の診察法と治療法」
   会員相互の勉強会です。

会費:鍼灸師 2000円(岩手県鍼灸師会会員は無料)
   学生  1000円

定員:10名(会員以外の方)
   ※先着順
    岩手県鍼灸師会会員は申込不要です。
    定員に達し次第締め切らせていただきます。

申込:①お名前②住所③電話番号④資格⑤治療院名・出身校名又は在学校名・学年をご記載の上、下記へお申し込み下さい。

お申し込み・お問い合わせ先 iwate-shinkyu@grupo.jp

4月1日、アイーナにて盛岡駅西口包括支援センターのお二人を講師に迎え、「認知症サポーター養成講座」が行われました。

日頃、認知症の方や、そのご家族と関わることのある我々鍼灸師が認知症を正しく理解する機会となりました。

講習が進む中で、自分も含め誰もが当事者になる可能性を実感し、徐々に不安を隠せなくなりながらも、講師の先生の温かい人間性あふれる語り口に少し安心しながら約2時間があっという間に過ぎていきました。

講師の先生、お休みのところ足をお運びくださり誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ご参加の先生方、遠くは陸前高田からご参加いただきまして誠にありがとうございました。

大変盛会で皆様に感謝申し上げます。

また研修会後の茶話会では今後の展開について熱いやり取りを繰り広げ明るい未来を予見しながら散会したのでした。